【メール】メール配信実績の表示設定
「リード」へ向けた配信の場合は「リード配信実績」へ、「取引先責任者」へ向けた配信の場合は「取引先責任者配信実績」へ実績データが蓄積されます。そのため「リード」または「取引先責任者」へ向けたメール配信を実施する場合には、それぞれのページレイアウトでメール配信実績を表示します。
このページでは、「取引先責任者」のページレイアウトで「取引先責任者配信実績」を関連リストとして表示する方法を説明します。「リード」については、同様の操作方法で追加を行ってください。
設定方法
- [ 歯車マーク ] | [ オブジェクトマネージャ ] | [ 取引先責任者 ] をクリックします。
- 「取引先責任者」の詳細にある [ ページレイアウト ] をクリックし、利用中の [ ページレイアウト名 ] をクリックします。(例:Contact Layout)
- ページレイアウトの編集画面で、[ 関連リスト ] を選び、 [ 取引先責任者配信実績 ] を関連リストエリアにドラッグ & ドロップします。
- [ 取引先責任者配信実績 ] が追加されていることを確認し、[ 保存 ] をクリックします。
「取引先責任者配信実績」上の [ レンチマーク ] をクリックすることで、表示項目や表示順を変更することができます。
「取引先責任者」の関連リストにある「取引先責任者配信実績」の「件名」をクリックすると、取引先責任者実績の詳細データが確認できます。
【取引先責任者配信実績の詳細画面】

「リード」「取引先責任者」以外のオブジェクトへ向けてメールを配信する場合には、配信実績を蓄積するためのカスタムオブジェクトを別途設定してください。
設定方法は、配信実績の連携設定(1):配信実績連携の『配信実績登録用のカスタムオブジェクト設定方法』、および『「配信実績の連携設定」方法』をご確認ください。