Synergy!LEAD

利用開始までの流れ

Synergy!LEAD をご契約後、利用を開始するまでの手順をご案内します。
以下マニュアルページのリンクに記載された内容を上から順に対応してください。

なお、本サポートサイトでは、Lightning Experience 画面を基準にした操作説明を行います。
Salesforce Classic 画面を利用されている場合には、操作説明を Salesforce Classic 画面での操作に置き換えてお考えください。
各画面での主な違いは以下です。

Salesforce Classic 画面イメージ

Lightning Experience 画面イメージ

各画面での操作方法

① オブジェクトや機能を切り替えるにはタブをクリックします。
②プロファイルからユーザー固有のカスタマイズにアクセスします。
③管理者権限がある場合は、[ 設定 ] メニューまたはクイック設定を使用し、組織向けに Salesforce をカスタマイズします。
④Salesforce 内のその他のアプリケーションを表示してアクセスします。
⑤ナビゲーションバーに表示されないタブをさらに表示したり、アプリケーションランチャーを使用して縦方向のナビゲーションバーに他のアプリケーションを開いたりします。

利用開始までの手順

はじめに

Synergy!LEAD は Salesforceと同期・連携してサービスを提供しています。よりスムーズにご活用いただくために、同期・連携の仕組みや環境設定などを、最初にご確認ください。

Synergy!LEAD のインストールと連携設定

Synergy!LEAD のご契約申し込みをしていただくと、アプリケーションのインストール情報がシステム管理者の方にメールで届きます。
その後、以下の作業を行います。

(4) が完了した後、Synergy!LEAD の機能を利用していただける状態になると、契約者へ以下の件名でメールが届きます。

件名:【要保管】Synergy!LEAD 新規お申し込み完了のご連絡

権限設定

操作ユーザーに必要な権限を割り当てることで、機能を有効に利用していただける状態になります。

利用開始時によくあるご質問

ご質問 連携ユーザーは後から変更できますか?
関連ページ Synergy!LEAD の連携を開始する
回答 変更が可能です。連携ユーザーを変更するをご確認ください。
ご質問 権限設定は行ったのに「Synergy!LEADの連携を開始する」ボタンをクリックした後、参照権限不足の表示されてしまいます。
関連ページ Synergy!LEAD の連携を開始する
回答 以下の場合は「このまま続ける」ボタンをクリックし、後の操作を行ってください。

上記の場合以外は、もう一度権限設定の見直しをお願いいたします。

ご質問 Synergy!LEAD の連携を開始する操作の中で、パスワードを入力した後に「ユーザーが無効」と表示されてしまいます。
関連ページ Synergy!LEAD の連携を開始する
回答
  • 入力されたセキュリティトークンや、パスワードをもう一度ご確認ください。
  • セキュリティトークンが不要(IP制限を実施されている)の場合は、Synergy!LEAD のIPアドレスが設定されているかをもう一度ご確認ください。
    IPアドレスの登録状況の確認方法
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