Synergy!LEAD

【メール・Webトラッキング】キャンペーン履歴の表示設定

Webトラッキングを利用する場合や、「リード」や「取引先責任者」を対象としたメール配信を行う場合には、「リード」または「取引先責任者」の関連リストに表示できる「キャンペーン履歴」へ項目を設定することで、実績が確認しやすくなります。
このページでは、「リード」のページレイアウトで設定する方法を説明します。「取引先責任者」については、同様の操作方法で追加を行ってください。

設定方法

  1. [ 歯車マーク ] | [ 設定 ] | [ オブジェクトマネージャー ] | [ リード ] または [ 取引先責任者 ] | [ ページレイアウト ] をクリックします。

  1. 利用中の [ ページレイアウト名 ] をクリックします。(例:Contact Layout

  1. ページレイアウト上に表示されている「キャンペーン履歴」で、 [ レンチマーク ] をクリックします。

キャンペーン履歴ページレイアウトの編集 Contact Layout Salesforce Developer Edition

  1. 表示項目と並び順を設定します。

Synergy!LEAD の「Webトラッキング機能」を利用する上で、以下の項目を表示しておくと便利です。「発生日時」は「並び替え」で降順に設定するとページアクセス履歴が見やすくなります。

【メール】利用者向け(1項目)

  • キャンペーン名
  • 種別

【Webトラッキング】利用者向け(5項目)

  • キャンペーン名
  • 種別
  • 流入経路URL
  • 発生日時
  • アクション数
ページのトップへ戻る