【お知らせ】データ同期のタイミング
Synergy!LEADは裏側で稼働しているSynergy!LEADクラウドと常にデータの同期処理を行っています。ただ、同期処理のタイミング上フォームに登録されたデータやトラッキング情報はすぐにSalesforceに反映されません。以下はデータ反映のタイミングとなります。
反映される情報 | 反映される項目 | 反映タイミング |
---|---|---|
リードの属性情報 | Synergy!と連携しているリードオブジェクトの項目 | 約5分間隔で同期プログラムによって同期されます。 起動時刻は定めておらず、前回起動から5分以上経過しているものをランダムにピックアップしているので正確な予測は不可能です。 |
"リード・取引先責任者の行動履歴 (サイト流入、ページ閲覧、フォーム登録)" |
キャンペーンメンバー(キャンペーンの種別:ランディングやページアクセス)への登録や「発生日時」「アクション数」「検索ワード」項目の更新。 | "Salesforceに反映されるまでの間、5分程度のタイムラグがあります。 Synergy!への登録はリアルタイムで行われ、同期プログラムによってSalesforceへの反映が行われるためです。 ※「アクション数」のみ、毎時40分に集計され、集計後の次の同期タイミングでSalesforceに反映されます。" |
"リード・取引先責任者の行動履歴 (メール開封、メールクリック)" |
キャンペーンメンバー(キャンペーンの種別:メール開封、メールクリック)への登録や「発生日時」項目の更新。 | 連携自体は5分間隔ですが、 Synergy!側では、1時間に一度メール開封、メールクリックの記録を集計し集計後、Salesforceへの反映が行われます。(毎時40分ごろ) |
リード・取引先責任者への配信履歴紐付け | メール配信の配信実績の更新。 | 配信が完了した後、同期プログラムによってSalesforceへの反映が行われます。 |
ページ閲覧数 | トラッキングコード画面の「アクセス」、キャンペーンオブジェクトの「リーチ数」の更新。 | 1日分の閲覧数を翌日未明に集計し、同期プログラムによってSalesforceへの反映が行われます。 |
リードのスコア情報(※Professionalのみ) | リードオブジェクトの「アクティビティスコア1~5」や「デモグラフィックスコア1~5」、「エスカレーション日時」、「エスカレーションフラグ」の更新、所有者を「有効リードキュー」への変更。 | 翌日未明に集計し、同期プログラムによってSalesforceへの反映が行われます。 |
同期プログラムはSynergy!側DB、SalesforceDBの前回の更新日を確認してデータ 更新日時が更新されているもののデータを見て更新されているものを同期します。
- Synergy!とSalesforce両方のデータが更新されている場合、Salesforce側を正とします。
- 同期できないデータがある場合エラーとしてそのレコードを除外して同期します。エラーログはセットアップ画面から確認することができます。