Synergy!LEAD

【復旧済】docomoキャリアメールへの配信速度が低下:2024年11月8日(金)〜2024年11月9日(土)

<最終更新日時:2024年11月11日(月)11:10>

概要

2024年11月8日 12:00頃よりSynergy!LEADのメール配信機能において docomoドメイン(docomo.ne.jp)宛の配信速度が低下しておりましたが復旧いたしました。あわせて2024年11月9日 11:21頃〜12:43頃にも障害が発生しておりましたので、あわせてご報告いたします。
本障害において、お客様にてご対応いただくことはございません。

影響範囲

メンテナンス中の機能の影響 ご利用可否 内容
同期処理 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
メール配信(リード) 可能
  • 通常通りご利用が可能ですが、docomoドメイン宛の配信速度が低下しております。(2024年11月11日現在は復旧しております)
メール配信(他オブジェクト)
メール配信(キャンペーン)
可能
  • 通常通りご利用が可能ですが、docomoドメイン宛の配信速度が低下しております。(2024年11月11日現在は復旧しております)
クリックフィードバック
開封確認
可能
  • 通常通りご利用が可能です。
フォーム 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
  • ジャーナルメール、サンキューメールには影響ございません。
トラッキング 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
Synergy!LEAD操作画面 不可
  • 通常通りご利用が可能です。

発生時刻

2024年11月8日(金) 12:00頃~22:59頃
2024年11月9日(土) 11:21頃〜12:43頃(追加)

原因

NTTドコモ社においてメール受信遅延が発生しており、その影響でSynergy!LEADからのメール配信においても遅延しております。

対応状況

遅延していた配信はすべて完了し、現在正常に稼働しております。

 

以上、ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。
なお、2024年10月11日(金)よりdocomoキャリアメールへの配信速度低下が頻発しておりますため、これまでの履歴も含め当面は本ページでご案内をいたします。

 

状況の履歴

■2024年11月11日(月)11:10: 2024年11月08日(金)12:00頃 からの配信速度低下の復旧を報告
■2024年11月11日(月)11:10: 2024年11月09日(土)11:21頃〜12:43頃からの配信速度低下発生分を追記
■2024年11月08日(金)14:30: 2024年11月08日(金)12:00頃 からの配信速度低下を報告
■2024年11月05日(火)11:59: 2024年11月02日(土)12:00頃 - 14:35に発生した配信速度低下に関する事後報告
■2024年11月01日(金)14:39: 2024年11月01日(金)12:00頃 - 14:00に発生した配信速度低下に関する事後報告
■2024年10月28日(火)13:35: 2024年10月26日(土)12:00頃 - 13:21に発生した配信速度低下に関する事後報告
■2024年10月15日(火)11:30: 2024年10月11日に発生した配信速度低下の復旧を報告
■2024年10月11日(金)18:37: 2024年10月11日の対応状況、および、今後のご案内を変更
■2024年10月11日(金)16:35: docomoキャリアメールへの配信速度低下のご報告をサポートページにて公開

 

ページのトップへ戻る