Synergy!LEAD

【復旧済】softbank ドメイン宛のメール配信速度低下について:2025年3月1日(土)

<最終更新日時:2025年3月3日(月)13:00>

概要

2025年3月1日 10:00頃よりSynergy!LEAD のメール配信機能において softbankドメイン(i.softbank.jp)宛の配信速度が低下しておりましたが復旧いたしました。
本障害において、お客様にてご対応いただくことはございません。

影響範囲

メンテナンス中の機能の影響 ご利用可否 内容
同期処理 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
メール配信(リード) 可能
  • 通常通りご利用が可能ですが、softbankドメイン宛の配信速度が低下しておりました。(2025年3月3日現在は復旧しております)
メール配信(他オブジェクト)
メール配信(キャンペーン)
可能
  • 通常通りご利用が可能ですが、softbankドメイン宛の配信速度が低下しておりました。(2025年3月3日現在は復旧しております)
クリックフィードバック
開封確認
可能
  • 通常通りご利用が可能です。
フォーム 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
  • ジャーナルメール、サンキューメールのsoftbankドメイン宛の配信速度が低下しておりました。(2025年3月3日現在は復旧しております)
トラッキング 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
Synergy!LEAD操作画面 可能
  • 通常通りご利用が可能です。

発生時刻

2025年3月1日(土) 10:00頃~21:00頃

原因

SoftBank 社のメールサービス(Eメール(i))で受信遅延が発生し、その影響で Synergy!LEAD からのメール配信においても softbankドメイン(i.softbank.jp)宛ての一部メール配信が遅延しました。
参考:【復旧】メールサービス(Eメール(i))の受信遅延について

対応状況

遅延していた配信はすべて完了し、現在正常に稼働しております。

 

以上、ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。

 

状況の履歴

■2025年3月3日(月)13:00: 2025年3月1日(土)10:00頃 からの配信速度低下の復旧を報告

 

ページのトップへ戻る