【復旧済】【障害】2024年4月25日(木):一部のお客様にてSynergy!LEADの機能にアクセスできない障害が発生しています(2024年4月25日 21:25更新)
<最終更新日時:2024年4月25日(木)21:25>
一部のお客様の環境にて、Synergy!LEADの機能へアクセスできない障害が発生しておりましたが、
2024年4月25日(木)16:25 に全機能の復旧作業が完了し、現在、正常に稼働しております。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
発生内容
一部のデータベース障害により、Synergy!LEADの機能へアクセスできない状態が発生しておりました。
発生時刻
2024年4月25日(木)15:57頃 ~ 2024年4月25日(木) 16:25
影響範囲
2024年4月25日(木)16:25 現在、復旧作業が完了し、正常に稼働しております。
なお、格納されているデータの破損はございません。
機能 | 機能への影響 |
同期処理 |
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メール配信(リード) |
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メール配信(他オブジェクト) メール配信(キャンペーン) |
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クリックフィードバック 開封確認 |
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フォーム |
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トラッキング |
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Synergy!LEAD操作画面 |
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対応状況
2024年4月25日(木)
- 15:57:障害検知
- 16:05:影響調査、原因調査開始
- 16:25:復旧作業を完了
- 17:50:全機能、正常稼働を確認
発生原因
AWSのネットワーク障害が発生した影響で、冗長化している弊社のDBサーバーが同時にダウンしました。
その結果、ダウンしたDBサーバーで管理しているSynergy!LEADのアカウントにおいて、すべての機能が利用できない状態となりました。
次回の報告タイミング
2024年4月25日(木)21:25 のご報告をもって、本障害のご連絡は終了といたします。
状況の履歴
■2024年4月25日(木)21:25
障害発生原因を追記
■2024年4月25日(木)18:10
全機能、正常稼働していることをサポートページにて公開
■2024年4月25日(木)16:56
状況のご報告をサポートページにて公開
この度は、長時間に渡り大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。