【復旧済】【障害】Outlookなどのマイクロソフト社メールサービスへの配信遅延について:2023年1月25日(水)
<最終更新日時:2023年1月26日(木) 11:55>
発生内容
マイクロソフト社の障害により、Outlook等のマイクロソフト社メールサービスへの配信が遅延しておりました。
発生時刻
障害発生期間 :2023年1月25日(水)16:09 ~ 17:00
(弊社監視結果であり、マイクロソフト社の公式発表ではございません)
配信遅延解消時刻:2023年1月25日(水)20:15
対応状況
2023年1月25日(水)20:15までに、遅延していたすべてのメールは配信が完了いたしました。
影響範囲
各機能ごとの影響については以下の表をご確認ください。
サービス名 | 影響 |
フォーム | 影響なし |
メール配信 | マイクロソフト社メールサービスへのメール配信に遅延が発生しております。 (上記は、2023年1月25日(水)20:15に収束いたしました) その他のメールサービス受信者への影響はございません。 |
メール開封 | 影響なし |
メールクリック計測 | 影響なし |
Webトラッキング | 影響なし |
原因
マイクロソフト社の障害によりメール配信遅延が発生いたしました。
状況の履歴
■2023年1月26日(木) 11:55現在
弊社状況を更新いたしました。本件は収束いたしましたので、以上で報告を終了といたします。
■2023年1月25日(水) 20:15現在
マイクロソフト社サービスへの配信遅延は、全て解消いたしました。
■2023年1月25日(水) 19:25現在
マイクロソフト社サービスが順次復旧されていると見られ、現在は順次配信中です。
ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。