Synergy!LEAD

【復旧済】【障害】一部ドメインへメールが配信できない障害について(2022/7/4 12:00更新)

<最終更新日時:2022年07月04日(月)12:00>

概要

「biglobe.ne.jp」ドメインへのメール配信にて宛先メールサーバーからエラー応答が増加し、配信ができない状態でした。
2022年6月30日 19:48現在、配信できない問題については解消いたしましたが、同ドメインへの配信遅延が継続しておりました。
配信遅延については 2022年7月2日(土) 9:30 頃に改善いたしましたが、引き続き注視するようにいたします。

影響範囲

・メール配信(リード)
・メール配信(キャンペーン)
・メール配信(他オブジェクト)

発生時刻

■「biglobe.ne.jp」ドメインへ配信できなかった時刻
2022年6月29日(水)15時頃 ~ 2022年6月30日(木)16:48

■「biglobe.ne.jp」ドメインへ配信遅延している時刻
2022年6月29日(水)15時頃 ~ 2022年7月2日(土) 9:30 頃

状況の履歴

■2022年07月04日(月) 12:00現在
2022年7月2日(土) 9:30 以降、配信遅延は改善しておりますが、引き続き注視いたします。
本事象におけるご報告は、今回の更新をもって終了といたします。
なお、事象が再度発生した場合は、改めてご連絡をさせていただきます。

■2022年07月01日(金) 19:22現在
引き続き、配信遅延が継続しております。
今後も回復までは、再度配信停止が発生しないよう状況監視を継続します。
次回のご報告は週明け 7月4日(月) に予定いたします。
この間に状況が変化した場合は直ちにご案内します。

■2022年07月01日(金) 14:20現在
引き続き、配信遅延が継続しております
次回のご報告は 2022年7月1日 19:00 頃にご連絡させていただきます。

■2022年07月01日(金) 10:02現在
昨日より引き続き、配信遅延が継続しております。
弊社では現状の回復を最優先とし、現在も対処を続けております。
次回のご報告は 2022年7月1日 15:00 頃にご連絡させていただきます。

■2022年06月30日(木) 22:30現在
配信遅延が継続しております。
次回のご報告は 2022年7月1日 10:00 頃にご連絡させていただきます。

■2022年06月30日(木) 18:40現在(22:30現在、報告内容に誤りがあったため修正しています)
配信できない状態は全て解消しましたが、配信遅延が継続しております。

■2022年06月30日(木) 17:25現在
復旧に向けて作業を行っております。
復旧が完了しましたら改めてご連絡いたしますので、今しばらくお時間いただけますようお願いいたします。

 

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ページのトップへ戻る