【重要】インフラ刷新による旧IPアドレス削除のお願い
昨年より、Synergy!LEADのインフラ刷新に伴うIPアドレス変更についてご案内しておりましたが、2022年3月31日をもって許可IPアドレス併記期間が終了し、ご案内の準備が整いましたのでお知らせします。
大変お手数をおかけいたしますが、ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
過去のご案内
・[2021/9/2]【重要】インフラ刷新によるクラウドサービスへの移行についてのご案内
対象
下記のようにIPアドレスによるアクセス制限をしているお客様において、新IPアドレスを追加されたお客様は、ご都合の良い時に旧IPアドレスを削除してください。
IPアドレスによるアクセス制限をしているお客様
- 独自ドメインをご利用の場合(DNSサーバのIPアドレス設定を変更してください)
- Synergy!LEAD から配信されるメールの SPFレコード をドメイン(w.crmstyle.com)ではなく IPアドレス で設定している場合
- Synergy!LEADとの連携ユーザのプロファイルにて「ログインIPアドレスの制限」を設定されている場合
- ネットワーク環境においてアクセス制限を実施している場合
旧IPアドレスを削除しなかった場合の影響について
旧IPアドレスを残していたとしても、Synergy!LEADの動作に支障はございません。
ただし、不要なIPアドレスを登録していることになり、セキュリティ問題に繋がりかねません。
今後も安全にご利用いただくために、お早めに削除いただくことをお勧めします。
削除するIPアドレス
表の削除するIPアドレスを削除してください。
機能 | 削除するIPアドレス | 残すIPアドレス |
Synergy!LEAD機能 | 210.168.110.130 | 13.112.173.97 52.198.79.8 |
SPFレコード | IPアドレスで設定されているお客様は 個別でご案内いたします |
以上、ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。