【復旧済】【障害】2021/10/26に実施したインフラ刷新によるメンテナンスの影響で一部アカウントのサービスが停止しておりました
<最終更新日時:2021/10/26 17:45>各機能ごとの影響範囲を記載
概要
本日 0:00 ~ 6:00 の間で実施いたしましたSynergy!LEADアカウントのクラウドサービス(AWS)への移行作業において、一部アカウントのサービスが停止しておりました。
そのため、一部のSynergy!LEADアカウントにおいて同期の停止やメール配信エラーが発生しております。
影響範囲
2021/10/26に移行を実施したSynergy!LEADアカウントの管理画面にアクセスできない、同期が停止するなど、正常にSynergy!LEADをご利用いただけない場合がございましたが、現在は正常に稼働しております。
発生している同期の停止については弊社側で復旧対応を行い、本障害を起因とする同期が停止しているアカウントはございません。
2021/10/26の移行対象ではないSynergy!LEADアカウントについては、影響はございません。
各機能ごとの影響については以下の表をご確認ください。
サービス名 | 影響 |
フォーム | 影響なし |
メール配信 | 影響なし |
メール開封 | 影響なし |
メールクリック計測 | 一時的に計測用URLからリダイレクトされなかった可能性があります |
Webトラッキング | 移行したお客様において、一時的に障害期間中トラッキングが取得できていない可能性があります |
発生時刻・対応状況
2021年10月26日(火)8:07 発生(弊社検知)
2021年10月26日(火)8:40 同期復旧開始
2021年10月26日(火)9:14 同期復旧完了
ご対応のお願い
一部のSynergy!LEADアカウントにおいて、新IPアドレス設定漏れによる同期の停止や、同期が不安定であった時間帯に配信設定しているメールの配信エラーを検知しております。
Synergy!LEADサポートより個別にご案内いたしますので、メールをご確認の上復旧対応のご協力をお願いいたします。
以上、ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。