【重要】インフラ刷新によるクラウドサービスへの移行について
平素は Synergy!LEAD をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
【重要】インフラ刷新によるクラウドサービスへの移行について にてお知らせしましたとおり、Synergy!LEADでは、
2021年12月 を目処にインフラ(※1)を刷新し全面クラウドサービスへの移行を予定しております。
その際の移行に伴うサービス停止と移行期間中の各機能について、追加のご案内をいたします。
大変お手数をおかけいたしますが、下記案内にお目通しのうえ、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
(※1) インフラ・・・システムの基盤となる機材、ソフトウェアやデータ、通信回線やネットワークなどの総体
移行時期
2021年9月 〜 12月
※具体的な日程は、確定次第改めてお知らせをいたします。
対象機能
Synergy!LEAD に関する全ての機能
影響範囲
Synergy!LEAD のグローバルIPアドレスが変わります。
これに伴い、一部のお客様には移行期間中「ご対応のお願い」に記載した作業を実施いただく必要があります。
アカウントごとのデータ移行作業時に Synergy!LEAD のサービス停止を伴います。
2021年9月~12月に複数回のメンテナンスを予定しています。
いずれも深夜帯を想定しておりますが、数時間(最大6時間程度)停止する可能性があります。
具体的な日程は2021年5月ごろお知らせします。
※現時点で判明している影響範囲です。新たに想定される影響範囲が判明した場合は、別途お知らせします。
ご対応のお願い
IPアドレスの変更のお願い
以下に該当するお客様につきましては、IPアドレスの設定変更が必要となります。
- 独自ドメインをご利用の場合(DNSサーバのIPアドレス設定を変更してください)
- Synergy!LEAD から配信されるメールの SPFレコード をドメイン(w.crmstyle.com)ではなく IPアドレス で設定している場合
- Synergy!LEADとの連携ユーザのプロファイルにて「ログインIPアドレスの制限」を設定されている場合
- ネットワーク環境においてアクセス制限を実施している場合
※変更後の新しいIPアドレスは2021年5月頃にお知らせします。
※移行期間中は新・旧両方のIPアドレスでアクセスできるよう設定します。
※独自ドメインを弊社で取得代行している場合は、弊社にて対応します。
以上、ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。