【お知らせ】Internet Explorer (IE) 9 および 10 のサポート終了のご案内
Salesforce では、Internet Explorer (IE) 9 および 10 のサポートが2019年4月5日をもって終了となりました。
これに伴い、Synergy!LEAD においても同ブラウザのサポートを終了するとともに、推奨環境から除外いたします。
なお、2019年4月5日以降も同ブラウザで Salesforce(Synergy!LEAD) へのアクセスは可能ですが、このブラウザのご利用中に発生した問題はサポート外となりますので、ご利用のお客様は早期に推奨環境への変更をお勧めいたします。
サポート終了の理由
IE9 および IE10 は、すでに Microsoft による重要なセキュリティ更新の対象外となっているため、Salesforce と同様にサポートの終了を決定いたしました。
詳細内容
- 対象ブラウザ:Internet Explorer (IE) 9 および Internet Explorer (IE) 10
- 対象画面:Salesforce Classic(Lightning Experience ではすでに利用対象外となっております)
- サポート終了日:2019年4月5日(金)
参考情報
Internet Explorer (IE) 9 および 10 のサポートの終了について(Salesforce ヘルプページ)
https://help.salesforce.com/articleView?id=000273544&language=ja&type=1
Salesforce でサポートされるブラウザ( Salesforce ヘルプページ)
https://help.salesforce.com/articleView?id=getstart_browser_overview.htm&type=5
※Synergy!LEAD は Salesforce に準拠しております。