【お知らせ】Synergy!LEADのバージョンアップについて:2014年9月17日(水)~9月18日(木)
※この記事は、バージョン「2.10」よりも古いバージョンをご利用のお客様向けの内容となります。現在のバージョンを確認するには、FAQ「Synergy!LEADのバージョンを確認するには?」をご参照ください。
2014年9月17日(水)から翌18日(木)にかけてバージョンアップを実施します。このバージョンアップでは、新バージョン「2.10」における追加機能の影響により、新バージョンに追加された設定とお客様のsalesforce.com組織の既存設定との間で「競合」が発生し、バージョンアップができない可能性があります。
この競合を回避するには、事前にお客様のsalesforce.com組織で作業を実施していただく必要があります。その作業手順を以下にご案内します(所要時間:約5分)。お手数ですが、2014年9月17日(水)までに作業を実施していただけますようお願いします。
競合内容について
メール配信の結果データを格納する「リード配信実績」と「取引先責任者配信実績」オブジェクトのタブが新バージョン「2.10」以降ではデフォルトで追加されます。これにともない、バージョン「2.10」より過去のバージョンで独自に上記2つのオブジェクトのタブを作成している場合、タブ情報の競合が発生し、バージョン「2.10」へのバージョンアップが失敗します。そのため、既存のタブを事前に削除していただく必要があります。
タブが存在するかの確認
タブ画面一覧の右端に表示されている[ + ]をクリックし、タブ一覧を表示します。その中に「リード配信実績」「取引先責任者配信実績」のいずれかが存在する場合、タブが作成されています。
タブ削除前の注意点
タブを削除すると、そのオブジェクト一覧を表示するために作成したビューも同時に削除されます(オブジェクトデータ自体は削除されません)。ビューを作成している場合は、削除前にビューの設定内容を控えたうえで削除していただけますようお願いします。バージョン「2.10」にアップグレード後、自動でタブが追加され、その際にビューを再設定していただく流れとなります。
ビュー一覧の確認方法
タブ画面一覧の右端に表示されている[ + ]をクリックしてタブ一覧を表示し、「リード配信実績」または「取引先責任者配信実績」を選択します。選択したタブの画面が表示され、アイコン横のプルダウンからビューの一覧が確認できます。
ビュー設定内容の確認方法
プルダウンで確認したいビューを選択し、 [編集] をクリックすることで、ビューの設定内容を確認できます。
タブの削除方法
[設定] | [作成] | [タブ] をクリックし、作成済みのタブ一覧を表示させます。「リード配信実績」「取引先責任者配信実績」のタブが表示され、それぞれ [削除] をクリックして削除します。