データ同期(6):ログイン情報の不一致による同期停止エラーからの復旧
パスワードの変更や有効期限切れなどによりデータ同期が停止した場合、下記の手順で同期を再開します。
パスワードの変更
[セットアップ]タブをクリックします。
[パスワードの変更]ボタンをクリックします。
「Salesforceパスワード入力」というポップアップ画面が表示されます。Salesforceパスワード欄に、「Salesforceのログインパスワード」と「セキュリティトークン」を続けて入力します。
なお、「ログインIPアドレス制限」を設定している場合は、ログインパスワードのみ入力します。
「 パスワード:12345678」「セキュリティトークン:APjAbtGJCv4FUWcaxXUMP6fq」の場合、入力する内容は以下の通りです。
入力内容:12345678APjAbtGJCv4FUWcaxXUMP6fq
※入力状態確認のため「パスワードを表示する」にチェックを入れています。
「プロファイル」で「ログインIPアドレスの制限」を設定している場合、「私の設定」もしくは「設定」メニューで「セキュリティトークンのリセット」が表示されません。
同期の再開
[同期再開]をクリックします。同期処理が正常に再開すると、下記のように「実行待ち(前回正常終了)」と表示されます。