インストール(3):Synergy!LEADの連携を開始する
当社の「Synergy!クラウド」と「Salesforce」の連携設定をおこないます。Synergy!LEAD を利用する中で「連携ユーザ」という言葉が出てきますが、このページで説明する「Synergy!LEADの連携を開始する」を実行したユーザが「連携ユーザ」となります。
- 画面右上のアプリケーションメニューから「Synergy!LEAD」を選びます。
- [ セットアップ ] を開きます。タブが見当たらない場合は [ + ] をクリックし、一覧で [ セットアップ ] をクリックします。
- 画面左上のアイコン [ アプリケーションランチャー ] をクリックします。
- アプリケーションランチャーから [ Synergy!LEAD ] をクリックし、 [ セットアップ ] を開きます。タブが見当たらない場合は、[ さらに表示▼ ] をクリックします。
- [ Synergy!LEADの連携を開始する ] をクリックします。
- 「Saleseforce パスワード入力」というポップアップが表示されますので、Salesforce パスワード欄に、「Salesforce のログインパスワード」と「セキュリティトークン」を続けて入力し、[ 連携開始 ] をクリックします。
「 パスワード:pw1234」「セキュリティトークン:token5678」の場合、入力する内容は以下の通りです。
入力内容:pw1234token5678
「ログインIPアドレス制限」を設定している場合は、ログインパスワードのみ入力します。その場合は事前に Synergy!LEAD の IPアドレスの追加が必要です。追加する IPアドレスは、サポートにお問い合せください。
セキュリティトークンの確認方法は インストール(2) : セキュリティトークンの確認 を参照ください。
- 連携が開始され、画面には連携中である旨の文言が表示されます。
- 連携が終了すると、セットアップ画面に「データ同期」というセクションが表示されます。「最終同期時刻」に日時が表示され、「状態」に「実行待ち(前回正常終了)」と表示されていれば、連携設定は完了です。
- 連携設定完了後、アプリケーション連携設定欄に「APIユーザID」が表示されます。改めて弊社担当よりこのIDをヒアリングいたしますので、お控えいただくか、ヒアリングの際にこの画面でご確認ください。
連携設定が完了し、データ同期機能がアクティブになっている状態でパスワードの変更やセキュリティトークンのリセットを行う場合、いったん同期を停止します。同期停止後、[ パスワード変更 ] というボタンが表示されます。こちらでパスワードを再設定し、[ 同期再開 ] をクリックします。