Synergy!LEAD

インストール(3):Synergy!LEADの連携を開始する

当社の「Synergy!クラウド」と「Salesforce」の連携設定をおこないます。Synergy!LEAD を利用する中で「連携ユーザ」という言葉が出てきますが、このページで説明する「Synergy!LEADの連携を開始する」を実行したユーザが「連携ユーザ」となります。

  1. 画面右上のアプリケーションメニューから「Synergy!LEAD」を選びます。

  1. [ セットアップ ] を開きます。タブが見当たらない場合は [ + ] をクリックし、一覧で [ セットアップ ] をクリックします。

  1. 画面左上のアイコン [ アプリケーションランチャー ] をクリックします。

  1. アプリケーションランチャーから [ Synergy!LEAD ] をクリックし、 [ セットアップ ] を開きます。タブが見当たらない場合は、[ さらに表示▼ ] をクリックします。

  1. [ Synergy!LEADの連携を開始する ] をクリックします。

POINT
[ Synergy!LEADの連携を開始する ] をクリックした際に参照権限不足を示す画面が表示されることがあります。

権限が不足していると意図しない挙動が起こる可能性がありますので、権限設定を確認・追加の上、再度変更を実行してください。

なお、プロファイルや権限セットでは設定できない項目のみが表示されている場合は、そのまま [ このまま続ける ] をクリックして、次に進んでください。

「個人取引先」を有効化している場合はこちらをご確認ください。

  1. 「Saleseforce パスワード入力」というポップアップが表示されますので、Salesforce パスワード欄に、「Salesforce のログインパスワード」と「セキュリティトークン」を続けて入力し、[ 連携開始 ] をクリックします。

    「 パスワード:pw1234」「セキュリティトークン:token5678」の場合、入力する内容は以下の通りです。

    入力内容:pw1234token5678

    ログインIPアドレス制限」を設定している場合は、ログインパスワードのみ入力します。その場合は事前に Synergy!LEAD の IPアドレスの追加が必要です。追加する IPアドレスは、サポートにお問い合せください。

POINT
セキュリティトークンの確認方法は インストール(2) : セキュリティトークンの確認 を参照ください。
  1. 連携が開始され、画面には連携中である旨の文言が表示されます。
  2. 連携が終了すると、セットアップ画面に「データ同期」というセクションが表示されます。「最終同期時刻」に日時が表示され、「状態」に「実行待ち(前回正常終了)」と表示されていれば、連携設定は完了です。
  3. 連携設定完了後、アプリケーション連携設定欄に「APIユーザID」が表示されます。改めて弊社担当よりこのIDをヒアリングいたしますので、お控えいただくか、ヒアリングの際にこの画面でご確認ください。
POINT
連携設定が完了し、データ同期機能がアクティブになっている状態でパスワードの変更やセキュリティトークンのリセットを行う場合、いったん同期を停止します。同期停止後、[ パスワード変更 ] というボタンが表示されます。こちらでパスワードを再設定し、[ 同期再開 ] をクリックします。


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