Synergy!LEAD

初期設定(4):キャンペーン履歴の表示設定

「リード」または「取引先責任者」詳細画面の「キャンペーン履歴」に表示される項目を設定します。

  1. 「リード」または「取引先責任者」の詳細画面を開き、[ レイアウトを編集する ] もしくは、画面右の [ ] を開いたメニューから [ レイアウトを編集する ] をクリックします。

キャンペーン履歴取引先責任者 秋山 真咲 Salesforce Developer Edition

  1. 上記の画面のようにキャンペーン詳細画面で [ レイアウトを編集する ] が表示されない場合、[ 設定 ] | [ クイック検索 ] にて「リード」または「取引先責任者」と入力し、下に表示される「ページレイアウト」をクリックします。
  1. ページレイアウト上に表示されている「キャンペーン履歴」で [ レンチマーク ] をクリックします。キャンペーン履歴ページレイアウトの編集 Contact Layout Salesforce Developer Edition
  1. 表示項目と並び順を設定します。

  1. [ 歯車マーク ] | [ 設定 ] | [ オブジェクトマネージャー ] | [ リード ] または [ 取引先責任者 ] | [ ページレイアウト ] をクリックします。

  1. 利用中の [ ページレイアウト名 ] をクリックします。(例:Contact Layout

  1. ページレイアウト上に表示されている「キャンペーン履歴」で、 [ レンチマーク ] をクリックします。

キャンペーン履歴ページレイアウトの編集 Contact Layout Salesforce Developer Edition

  1. 表示項目と並び順を設定します。

Synergy!LEAD の「Webトラッキング機能」を利用する上で、以下の項目を表示しておくと便利です。「発生日時」は「並び替え」で降順に設定するとページアクセス履歴が見やすくなります。

【項目一覧】

  • キャンペーン名
  • 種別
  • 流入経路URL
  • 発生日時
  • アクション数
ページのトップへ戻る