更新キーを設定する
更新キーを設定する前に
「更新キー」は、更新登録フォームや変更解除フォームの認証画面をご利用いただくためにデータを更新するキーを設定します。
既に更新キーに設定しようとする項目に対して重複データが存在する場合、「更新キー」の設定を有効にすることができません。そのため、事前に重複データの整理などを行っていただけますようお願いいたします。
更新キーに関するSynergy!LEADの仕様
Synergy!LEAD では、フォームから入力された「メールアドレス」と、既に登録されている方の「メール」項目が「完全に一致(大文字・小文字を区別)」しているかにより重複を判断します。
Salesforce では「メールアドレス」の取り扱いはすべて「小文字」として処理が行われる為、お客様の入力内容次第では重複データが Salesforce 上に作成される可能性がございます。
この場合、Salesforce の「重複の検索」機能などで重複データをご確認いただき、マージしていただけますようお願いいたします。
更新キーの設定
[ セットアップ ] タブの「更新キー設定」セクションにある [ 更新キー設定 ] をクリックします。
「更新キー設定」画面
連携項目設定で [ 更新キー設定追加 ] をクリックし、既に連携されているオブジェクトと、連携している項目の中から利用可能な「更新キー」項目を選択し、スライドバーをON(青色)に設定すると「設定済み」に変更することができます。
更新キーを設定するには、該当項目の値に重複するレコードがあると設定できません。