ステップ(1):フォームで利用する項目を作成する
Synergy!LEADのフォームで入力した項目をSalesforceに連携するためには、Salesforce側で必要な項目を作成し連携項目として設定しておく必要があります。
ここではリードオブジェクトと連携するためのフォームを作成することを前提として、カスタム項目の作成を説明します。「取引先責任者」と連携する場合は取引先責任者オブジェクトで作成してください。
リード項目
[ 設定 ] | [ クイック検索 ] に「リード」と入力、[ リード ] をクリックし、[ 項目 ] をクリックします。
リードカスタム項目 & リレーション
「リードカスタム項目 & リレーション」で [ 新規 ] をクリックします。
リード項目
[ 歯車マーク ] | [ 設定 ] | [ オブジェクトマネージャー ] | [ リード ] をクリックします。
リードカスタム項目 & リレーション
[ 項目とリレーション ] | [ 新規 ] をクリックします。
データ型の選択
作成するカスタム項目のデータ型を指定します。
【「選択リスト」のデータ型を指定した場合】
詳細を入力
「表示ラベル」「項目名(API参照名)」などを入力します。
「項目レベルセキュリティ」の設定
「項目レベルセキュリティ」を設定します。セキュリティ要件が特になければそのまま [ 次へ ] をクリックします。
ページレイアウトへの追加
この項目を表示するページレイアウトを設定します。特に要件がなければ、そのまま [ 保存 ] をクリックします。別の新規項目を引き続き作成する場合は [ 保存 & 新規 ] をクリックします。
以上でカスタム項目が新規作成されました。