誰が、いつ、どのページにアクセスしたかを確認するには?
「リード」または「取引先責任者」がトラッキングコード貼り付け先ページへのアクセスした場合、誰が、いつ、どのページにアクセスしたかを確認できます。Salesforce のレポート機能で、キャンペーンメンバーに関するレポートを作成します。
レポートタイプを選択する
[ レポート ] | [ 新規レポート ] | [ 新規レポートを作成 ] をクリックします。
レポートタイプは「キャンペーンメンバーが関連するキャンペーン」を選択し、[ 作成 ] をクリックします。
条件と項目を設定する
「条件」を以下のように設定し、データを絞り込みます。
「表示」は「すべての有効なキャンペーン」に変更します。
【設定する条件】
- キャンペーン名:演算子は「次の文字列と一致する」を選択し、対象のページのタイトルを入力
- キャンペーン種別:演算子は「次の文字列と一致する」、値に「ページアクセス」と入力、入力枠下に表示された [ ページアクセス ] をクリック
続いて「項目」を設定します。
「項目」は少なくとも以下を設定し、[ レポートを実行 ] をクリックします。
【設定する項目】
- 流入経路URL:アクセスしたURL
- 発生日時:アクセスした日時
- 姓:顧客を識別するために必要です
- 名:顧客を識別するために必要です
- メール:顧客を識別するために必要です
レポートを確認する
誰が、いつ、どのページにアクセスしたかを一覧にしたレポートが表示されます。
レポートタイプを選択する
[ レポート ] | [ 新規 ] をクリックします。レポートタイプは [ キャンペーン ] | [ キャンペーンメンバーが関連するキャンペーン ] を選択し、[ 続行 ] をクリックします。
条件と項目を設定する
[ 検索条件 ] をクリックし、「検索条件」を以下のように設定し、データを絞り込みます。
「表示」は「すべての有効なキャンペーン」に変更します。
【設定する条件】
- キャンペーン名:演算子は「次の文字列と一致する」を選択し、対象のページのタイトルを入力
- キャンペーン種別:演算子は「次の文字列と一致する」、値に「ページアクセス」と入力、入力枠下に表示された [ ページアクセス ] をクリック
続いて「項目」を設定します。
[ アウトライン ] をクリックします。「列」の右横の [ ▼ ] をクリックし「列をすべて削除」をクリックします。
「項目」は少なくとも以下を設定し、[ レポートを実行 ] をクリックします。
【設定する項目】
- 流入経路URL:アクセスしたURL
- 発生日時:アクセスした日時
- 姓:顧客を識別するために必要です
- メール:顧客を識別するために必要です
レポートを確認する
誰が、いつ、どのページにアクセスしたかを一覧にしたレポートが表示されます。