Synergy!LEADの同期が停止している場合に確認することは?
Synergy!LEADはSalesforceと同期を行いサービスを提供しています。(詳細はこちら)
同期が停止するとサービスに影響が出てしまうため、以下内容に沿って速やかに復旧をおすすめください。
同期停止の影響
- フォームに登録されたデータがSalesforceに反映されない
- 行動履歴情報がSalesforceに反映されない
- メール配信(リード)でSalesforceの情報が反映されない状態で配信が行われる
- メール配信(他オブジェクト)、メール配信(キャンペーン)の配信が行われない(連携ユーザとの通信が切れた場合)
<同期停止状況の確認箇所>
[セットアップタブ]→データ同期欄の「状態」
停止の原因と復旧方法
同期停止は様々な要因で発生し、要因毎に対応が異なります。
ユーザ様が手動で同期を停止した場合
「セットアップ」タブを開き、「同期再開」ボタンをクリックして再開してください。
手動で同期を停止していない場合
手動停止以外の停止を検知すると、連携ユーザのメールアドレスにメールが送信されます。
件名:【Synergy!LEAD】システム同期停止と復旧方法のご連絡 |
このメールに、同期停止の検知日時、原因、復旧方法が記載されていますので、復旧方法に沿って作業を実施します。メールが見当たらない場合は、Synergy!LEADサポートまでお知らせください。
同期が再開されると、連携ユーザのメールアドレスにメールが送信されます。
件名:【Synergy!LEAD】システム同期