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オプトアウトやオプトインするときのメールが届かない場合

オプトアウト設定にて、オプトアウトやオプトインをした場合の返信メールを設定している場合、セールスフォースのセキュリティ強化により、メールが送信できていない可能性があります。

ゲストユーザーレコードで確認されていないメールアドレスから送信されたメールをブロックする(Salesforceヘルプ)

Salesforce は Summer ’23 メジャーリリース(2023年6月11日適用)以降、ゲストユーザーレコードの未検証のメールアドレスから送信される電子メールをブロックしています。その回避方法をご案内いたします。

組織のアドレスに送信元となるメールアドレスを登録

ゲストユーザーレコードに設定するためのメールアドレスを「組織のアドレス」として登録します。

  1. 設定画面左のクイック検索に「組織のアドレス」と検索し、[ メール ] | [ 組織のアドレス ]  をクリック
  2. [ 追加 ] をクリックし、オプトアウトやオプトインをした場合のFromメールアドレスを追加
    ※ 存在するメールアドレスである必要があります。
    (入力例)
    ・表示名    :オプトイン・オプトアウト用
    ・メールアドレス:追加するメールアドレス
    ・目的     :ユーザー選択およびデフォルトのNo-Replyアドレス
    ・選択リスト  :すべてのプロファイルにこの送信元アドレスの使用を許可
  3. 追加したメールアドレスへ確認用URLが通知されるため、含まれるURLをクリックして有効化

ゲストユーザーレコードのメールアドレスの変更

サイトゲストユーザーは通常のユーザ一覧には表示されないため、サイトの設定からアクセスしてメールアドレスを変更します。

  1. 設定画面左のクイック検索に「サイト」と検索し、[ ユーザーインターフェース ] | [ サイトおよびドメイン ] | [ サイト ]  をクリック
  2. すでに存在しているサイトから、オプトイン、オプトアウトに利用しているサイトの「表示ラベル」をクリック
  3. [ 公開アクセス設定 ] をクリック
  4. [ このプロファイルに属するユーザーの参照 ] をクリック
  5. ユーザが1名表示されるため、[ 編集 ] をクリック
  6. メールアドレスを「組織のアドレス」として登録したメールアドレスを登録し [ 保存 ] をクリック

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