連携ユーザのパスワードを変更・セキュリティトークンをリセットした場合にすることは?
Salesforce で Synergy!LEAD の連携ユーザの「パスワード」を変更したり、「セキュリティトークン」をリセットした場合は、Synergy!LEAD やその他の外部アプリへの影響があるため、次の内容を確認します。
- 同期処理を停止していない場合は同期停止エラーになります。その場合「ログイン情報の不一致による同期停止エラーからの復旧」を参考に、変更後のパスワードまたは再発行されたトークンで連携ユーザの「パスワードの変更」設定をおこないます。同期処理を停止している場合で同期を再開する際も同様に「パスワードの変更」設定をしてください。
- Synergy!LEAD 以外に外部アプリなどで連携ユーザの「パスワード」や「セキュリティトークン」を使っている場合はその変更を行います。変更しない場合、外部アプリとの連携に失敗する恐れがあります。
以下いずれかの方法でログインしているユーザのパスワードを変更します。
「私の設定」からの変更
- [ ユーザ名 ] | [ 私の設定 ] をクリックします。
- [ 個人用 ] | [ 私のパスワード変更 ] をクリックします。
- 「現在のパスワード」と「新しいパスワード」「セキュリティの質問」を入力、[ 保存 ] をクリックすれば変更完了です。
「ユーザの管理」からの変更
- [ 設定 ] | [ クイック検索 ] にて「ユーザ」と入力、クリックします。
- ログインしているユーザの [ ユーザ名 ] | [ パスワードを変更 ] をクリックします。
- 「現在のパスワード」と「新しいパスワード」「セキュリティの質問」を入力、[ 保存 ] をクリックすれば変更完了です。
「私の設定」からの変更
- 右上の [ 顔マーク ] をクリックします。
- プルダウンメニューから [ 設定 ] | [ 私のパスワード変更 ] をクリックします。
- 「現在のパスワード」と「新しいパスワード」「セキュリティの質問」を入力、[ 保存 ] をクリックすれば変更完了です。
「ユーザの管理」からの変更
- 右上の [ 歯車マーク ] | [ 設定 ] をクリックします。
- [ クイック検索 ] に「ユーザ」を入力・クリックします。
- [ ユーザ氏名 ] | [ パスワードのリセット ] をクリックし、送信されるメールからパスワードを変更します。