Synergy!LEAD

Synergy!LEADの画面が表示されないときは?

Salesforceの「クリックジャック保護」を有効にしている場合、Synergy!LEADが提供している機能の画面が、正常に表示されないなどの影響がある可能性があります。

クリックジャック保護 とは

クリックジャックとは、ユーザをだまして安全なものをクリックしていると思わせ、ボタンやリンクなどをクリックさせる攻撃の一種です。
Salesforceでは、このクリックジャックから保護するための機能を提供しています。

Synergy!LEADが提供している機能の画面を正常に表示するために、以下どちらかの方法で設定をお願いいたします。

手順A:Trusted Domains for Inline Frames の信頼済みドメインを設定する

まずはこちらの対応からお試しください。

  1. Synergy!LEADの [ セットアップ ] を開き、表示されるドメイン部分をメモする
    (例)https://mydomain.lightning.force.com
  2. [ 設定 ] | [ 管理 ] | [ セキュリティのコントロール ] | [ セッションの設定 ] をクリック
  3. 「Trusted Domains for Inline Frames」セクションにある [ ドメインを追加 ] をクリック
  4. 1でメモしたドメインを登録し [ 保存 ]
    ドメイン最後のスラッシュはつけず、 iFrame Typeは「Visualforceページ」で登録します。

手順B:Visualforceページのクリックジャック保護を無効化する

手順Aでも表示がされない場合、こちらをお試しください。

  1. [ 歯車マーク ]|[ 設定 ]|[ セキュリティ ]|[ セッションの設定 ] をクリックします。
  2. 「クリックジャック保護」セクションにある下記2つにチェックが入っている場合は、
    チェックを外して [ 保存 ] をクリックします。

メール配信

フォーム作成

Webトラッキング

Salesforce

仕様

ページのトップへ戻る