Synergy!LEADの画面が表示されないときは?
Salesforceの「クリックジャック保護」を有効にしている場合、Synergy!LEADが提供している機能の画面が、正常に表示されないなどの影響がある可能性があります。
クリックジャック保護 とは
クリックジャックとは、ユーザをだまして安全なものをクリックしていると思わせ、ボタンやリンクなどをクリックさせる攻撃の一種です。
Salesforceでは、このクリックジャックから保護するための機能を提供しています。
Synergy!LEADが提供している機能の画面を正常に表示するために、以下どちらかの方法で設定をお願いいたします。
手順A:Trusted Domains for Inline Frames の信頼済みドメインを設定する
まずはこちらの対応からお試しください。
- Synergy!LEADの [ セットアップ ] を開き、表示されるドメイン部分をメモする
(例)https://mydomain.lightning.force.com
- [ 設定 ] | [ 管理 ] | [ セキュリティのコントロール ] | [ セッションの設定 ] をクリック
- 「Trusted Domains for Inline Frames」セクションにある [ ドメインを追加 ] をクリック
- 1でメモしたドメインを登録し [ 保存 ]
ドメイン最後のスラッシュはつけず、 iFrame Typeは「Visualforceページ」で登録します。
手順B:Visualforceページのクリックジャック保護を無効化する
手順Aでも表示がされない場合、こちらをお試しください。
- [ 歯車マーク ]|[ 設定 ]|[ セキュリティ ]|[ セッションの設定 ] をクリックします。
- 「クリックジャック保護」セクションにある下記2つにチェックが入っている場合は、
チェックを外して [ 保存 ] をクリックします。