Synergy!LEADのデータ同期処理が動いているかを確認するには?
次のいずれかが当てはまる場合は、Synergy!LEAD データ同期処理が動いていないことが考えられます。
- フォームに登録したのにSalesforceにリードが登録されない
- 流入経路条件に合致したサイト流入(トラッキングコード貼り付け先ページへのアクセス)があるのにキャンペーンが作成されない
- トラッキングコード貼り付け先ページにアクセスしてもキャンペーンが作成されない
- 配信されたメールのクリックフィードバックURLをクリックしてもキャンペーンが作成されない
- 開封確認を設定したメールを開封してもキャンペーンが作成されない
同期処理が動いているかを確認し、正常に動いていない場合は再開の手順を行います。
同期処理が動いているか確認・再開する方法
- Synergy!LEAD の「セットアップ」タブ画面を開きます。
- 「データ同期」の「状態」が「実行待ち(前回正常終了)」となっていれば同期処理が動いていることをあらわします。
- 「データ同期」の「状態」が「停止中」の場合は「同期再開」ボタンを押して同期を復旧させます。
- 「同期再開」しても、状態が「停止中」から変更され戻らない場合は次のいずれかが該当するか確認してください。
データ同期(4):リードオブジェクトの項目の編集・削除による同期停止エラーからの復旧
データ同期(5):IPアドレス制限による同期停止エラーからの復旧
データ同期(6):ログイン情報の不一致による同期停止エラーからの復旧