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重複するデータを管理する

重複する見込客情報を検索し、マージできるようになる。

0.マージ方法の選択

重複する見込顧客情報をマージするには主に下記3つの方法があります。

POINT

1日数件のマージ作業を行う場合は、標準機能の「リードのマージ」で十分行うことができます。
展示会などで得た大量の名刺データを名寄せ、マージをする際には弊社作成アプリやDupeCatcher などのアプリケーションの活用をお勧めします。

リードのマージ

Salesforce 標準のマージ機能となります。
画面から検索し、選択した3レコードまでを一度にマージすることができます。
マージされたリードに関連づいていたレコード(キャンペーンなど)も一緒に引き継がれます。

弊社作成マージアプリ

リードと取引先責任者のマージが可能なアプリです。リード間、取引者責任者間のマージも可能です。スケジュール設定により、定期的に重複チェックを行うことができます。

詳しくは、弊社ブログページ「Salesforceで、リードと取引先責任者の名寄せ(重複のマージ)を楽にするアプリをつくりました」を参照してください。

DupeCatcher

非常に強力な無償の appexchange アプリケーションです。

あらかじめ検知条件(同一のメールアドレスの登録があった場合など)を設定すると、条件に合致したレコードが保存された際に任意のアクション(エラー表示/重複確認用レポートに追加など)を起こすことができます。

詳しくは DupeCatcherの公式 HP を参照してください。

1.マージの実施

リードのマージ

名寄せを実施したいリードオブジェクトの参照画面を表示し、[ 重複の検索 ] をクリックしてください。

リード

上部はレコードを検索する絞り込み条件です。
絞り込み条件をチェックし、[ 検索 ] をクリックすると該当するリードに結果が反映されます。マージ対象のレコードを選択後、[ リードのマージ ] をクリックしてください。

重複検索

どのリード項目の値を残すか選択後、[ マージ ] をクリックしてください。

リードのマージ

弊社作成マージアプリ

詳しくは、弊社ブログページ「Salesforceで、リードと取引先責任者の名寄せ(重複のマージ)を楽にするアプリをつくりました」を参照してください。

DupeCatcher

DupeCatcherのマニュアル(英語)を参考に設定してください。

 

リードのマージ

名寄せを実施したいリードオブジェクトの参照画面を表示し、[ 重複の表示 ] をクリックすると該当するリードが表示されます。

マージ対象のレコードを選択後、[ 次へ ] をクリックしてください。

どのリード項目の値を残すか選択し、[ 次へ ] をクリックします。

マージ確認画面で [ リードをマージ ] をクリックしてください。

弊社作成マージアプリ

詳しくは、弊社ブログページ「Salesforceで、リードと取引先責任者の名寄せ(重複のマージ)を楽にするアプリをつくりました」を参照してください。

DupeCatcher

DupeCatcherのマニュアル(英語)を参考に設定してください。

2.演習

「リードのマージ」を使い、重複するリードレコードのマージを行ってください。

ヒント:

事前に重複検索でヒットするデータを作成してください。

10.拡張パッケージでより使いやすくする

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