Synergy!LEAD の仕様
Synergy!LEAD は、当社が提供するパッケージをお客様の Salesforce 組織へインストールすることでご利用が可能となります。
パッケージの入手方法
パッケージのインストール情報は公開しておりません。ご契約後に最新パッケージのインストール情報をご案内します。
パッケージの内容
パッケージをインストールすることで、カスタムオブジェクトやカスタム項目、各種設定などが、お客様の Salesforce 環境へ反映されます。反映される主な内容は以下です。
タブ | セットアップ フォーム トラッキングコード メール配信(リード)、メール配信(他オブジェクト)、メール配信(キャンペーン) リード配信実績、取引先責任者配信実績 |
「リード」の項目 | メール不達レベル WebToLead |
「キャンペーン」の項目 | リーチ数 流入経路ID 流入経路URL 配信レポートID フォームID フォームタイプ |
「キャンペーンメンバー」の項目 | アクション数 検索ワード 発生日時 |
カスタムオブジェクト | リード配信実績 取引先責任者配信実績 |
カスタム設定 | シナジーリード設定 オプトアウト設定 |
利用中の Salesforce 環境に対する影響を確認する場合は、「パッケージの詳細」からご覧ください。
パッケージのアップデート
Synergy!LEAD では、定期的にアップデートを行っています。お客様の環境へインストールされた後も、自動的にアップデートされます。

パッケージのアンインストール方法
Synergy!LEAD のご契約が終了する場合は、パッケージをアンインストールしていただきます。アンインストールすることで、自動で反映された Synergy!LEAD に関連するカスタムオブジェクトやカスタム項目、各種設定、そして、それらに登録されたデータが Salesforce から削除されます。
ご契約終了後に、意図しないメール配信やエラーが発生することを防ぐために、必ずアンインストールしていただくようお願いしております。
Synergy!LEAD が消費する Salesforce のリソース
Synergy!LEAD は、Salesforce の管理パッケージとして提供されます。そのため、お客様の Salesforce 組織におけるカスタムオブジェクトやカスタム項目の作成上限には影響を与えません。
しかしながら、Synergy!LEAD の各種機能を利用するにあたり、Salesforce のAPIコール数を消費いたします。
Salesforce 組織では、24時間あたりに利用できるAPIコール数に上限が定められています。Synergy!LEAD のご利用状況によってはこの上限に達する可能性があり、その場合は一時的にシステムが利用できなくなる場合がございます。
APIコール数は、お客様の Salesforce 組織のご利用状況や、他のアプリケーションとの連携状況によって変動いたします。そのため、Synergy!LEAD 導入前に、お客様の Salesforce 組織におけるAPIコール数の使用状況をご確認いただくことを推奨いたします。
ご利用の Salesforce 組織のAPIコール数の上限は、[ 歯車マーク ] | [ クイック検索 ] に 「システムの概要」と入力・クリックし [ API使用状況 ] から確認できます。

Synergy!LEAD をご利用いただく上で、目安となるAPIコール数は以下です。
- 1日に必要なコール数(同期処理):約8,000コール
- メール配信時に使用するコール数:約110コール / 配信件数10,000件