メールからの問合せを取り込む
メールからの問合せをSalesforceに自動で取り込み、管理できるようになる。
0.メール-to-ケースの設定
メール-to-ケースを有効化します。
[ 設定 ] | [ カスタマイズ ] | [ ケース ] | [ メール-to-ケース ] から、[ 編集 ] をクリックしてください。
「メール-to-ケースの有効化」「オンデマンドサービスの有効化」にチェックしてください。
各設定の詳細情報はSalesforce オンラインヘルプ「オンデマンドメール-to-ケースの設定」を参照してください。
一日の受信数:ユーザライセンス数 × 1,000通、1 日あたりの最大数 1,000,000通
添付ファイル:10MB
メール-to-ケースを有効化します。
[ 歯車マーク] | [ 設定 ] | [ 機能設定 ] | [ サービス ] | [ メール-to-ケース ] から、[ 編集 ] をクリックしてください。
「メール-to-ケースの有効化」「オンデマンドサービスの有効化」にチェックしてください。
各設定の詳細情報はSalesforce オンラインヘルプ「オンデマンドメール-to-ケースの設定」を参照してください。
一日の受信数:ユーザライセンス数 × 1,000通、1 日あたりの最大数 1,000,000通
添付ファイル:10MB
1.ルーティングアドレスの設定
Salesforce で受信するメールアドレスの情報を登録します。
[ 設定 ] | [ カスタマイズ ] | [ ケース ] | [ メール-to-ケース ] から、「新規」をクリックしてください。
受信するメールアドレスの情報を登録してください。
設定の詳細はSalesforce オンラインヘルプ「メール-to-ケースを初めて使う場合はどうすればよいですか?」を参照してください。
保存すると登録したメールアドレスに確認用のメールが送信されます。
メール本文に記載の確認用URLをクリックしてください。
Salesforce で受信するメールアドレスの情報を登録します。
[ 歯車マーク ] | [ 設定 ] | [ 機能設定 ] | [ サービス ] | [ メール-to-ケース ] から、[ 新規 ] をクリックしてください。
受信するメールアドレスの情報を登録してください。
設定の詳細はSalesforce オンラインヘルプ「メール-to-ケースを初めて使う場合はどうすればよいですか?」を参照してください。
保存すると登録したメールアドレスに確認用のメールが送信されます。
メール本文に記載の確認用URLをクリックしてください。
2.メールの転送設定
転送元のメールアドレス(お客様へ公開するアドレス)に対して転送設定を行います。
設定方法は利用しているプロバイダにより異なりますので、ご確認ください。
例:Gmailの場合
URL:https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja
転送先アドレスは2.ルーティングアドレス設定後に表示される、サービスアドレスとなります。
複数のアドレスを Salesforce で 管理する場合は、「ルーティングアドレスの設定」と「メールの転送設定」をそれぞれ設定してください。
3.演習
テスト用アドレスをメール-to-ケース設定してください。
テスト用メールアドレス宛にメールを送信し、ケースオブジェクトにレコードが作成されることを確認してください。