【復旧済】【障害】Salesforceへのアクセス不可:2024年11月15日(金)(2024年11月18日 13:12更新)
<最終更新日時:2024年11月18日(月)13:12>
概要
2024年11月15日 14:55頃よりSalesforceへのアクセスができず、Salesforceでの操作、及び、Synergy!LEAD関連の操作ができない状況が発生しておりましたが、2024年11月16日12:22頃にSalesforceの復旧作業が完了し、影響を受けていたSynergy!LEADにおいても、現在正常に稼働しております。
このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
Salesforceインシデント情報(英語)
https://status.salesforce.com/generalmessages/1476
https://status.salesforce.com/generalmessages/1477
https://status.salesforce.com/incidents/13457
影響範囲
2024年11月16日(土)08:34 頃に以下の事象は解消しております。
メンテナンス中の機能の影響 | ご利用可否 | 内容 |
同期処理 | 不可 |
|
メール配信(リード) | 一部可能 |
|
メール配信(他オブジェクト) メール配信(キャンペーン) |
不可 |
|
クリックフィードバック 開封確認 |
一部可能 |
|
オプトアウト機能 | 不可 |
|
フォーム | 一部可能 |
|
トラッキング | 一部可能 |
|
Synergy!LEAD操作画面 | 不可 |
|
発生時刻
2024年11月15日(金) 14:55 頃 〜 2024年11月16日(土)0:22 頃
原因
Salesforceのデータベースへ異常な負荷が発生し、サーバーがダウンしたようです。
詳細な原因については、以下Salesforce社からの報告内容を参照ください。
Salesforce社からの中間報告
https://help.salesforce.com/s/articleView?language=ja&id=003876113&type=1
対応状況
Salesforceは、2024年11月16日(土)0:22 頃にすべて復旧いたしました。
Synergy!LEADは、2024年11月16日(土)08:34 頃にすべて復旧いたしました。
Salesforceの障害に伴い停止されていたメールは、順次配信されますのでご留意ください。なお、配信エラーとなったメールについては、個別にご連絡済みです。
本障害に関するご報告は以上をもって、終了いたします。
ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。
状況の履歴
■2024年11月18日(月)13:12:Salesforce社からの中間報告掲載
■2024年11月16日(土)09:00:発生時刻追記、原因追記、対応状況追記
■2024年11月15日(金)21:27:対応状況追記
■2024年11月15日(金)18:40:Salesforceインシデント情報公開先追記、影響範囲追記
■2024年11月15日(金)16:53:Salesforceインシデント情報公開先追記
■2024年11月15日(金)16:35:告知ページ公開