【お知らせ】緊急リリースのお知らせ:2024年2月22日(木)
2024年2月20日(火)のリリースにおいて、一部ユーザの方がSynergy!LEADの画面にアクセスできない事象が発生いたしました。改めて誠に申し訳ございません。
今回のリリースによりシステム管理者以外の方でも、Salesforceのシステム権限である「設定・定義を参照する」を付与する必要がでてしまい、多くのご利用ユーザに影響しておりますので、緊急リリースを実施し「設定・定義を参照する」を付与しなくても、ご利用いただけるように改修いたします。
作業日時
2024年2月22日(木)18:30 ~ 19:00
※作業の進行状況などにより前後する可能性がございます
作業内容
Synergy!LEADパッケージ 修正リリース
影響範囲
メンテナンス中の機能の影響 | ご利用可否 | 内容 |
同期処理 | 可能 |
|
メール配信(リード) | 可能 |
|
メール配信(他オブジェクト) メール配信(キャンペーン) |
可能 |
|
クリックフィードバック 開封確認 |
可能 |
|
フォーム | 可能 |
|
トラッキング | 可能 |
|
Synergy!LEAD操作画面 | 可能 |
|
今後の権限に関するご案内
システム管理者以外でご利用になられるユーザの皆さまへ、今後権限をどのように付与すべきかについては、現在の設定方法により対応が異なりますので、以下の通り対応をお願いいたします。
「Synergy!LEAD管理者権限セット」、または、「Synergy!LEAD連携ユーザ権限セット」をご利用の場合
問題が発生していない、または、解決済みと思われ、特にご対応の必要はございません。
なお、2024年2月20日に発生した障害に伴い、「設定・定義を参照する」を個別にプロファイルや権限セットで付与いただいた場合は削除をお願いいたします。
事象が発生し、どのように対応したら良いかわからない場合
Synergy!LEADをご利用の皆さまに「Synergy!LEAD管理者権限セット」の割り当てをお願いいたします。
【割り当て方法】
1. 設定画面のクイック検索より「権限セット」を検索しクリック
2. 「Synergy!LEAD管理者権限セット」を検索しクリック
3. [ 割り当ての管理 ] をクリックし、[ 割り当ての追加 ] をクリック
4. 必要なユーザを割り当てし [ 次へ ]をクリックし、[ 割り当て ] を実施
独自で権限セット(または、プロファイル)を作成し運用中の場合
1. ご利用中の権限セット(またはプロファイル)に、「すべてのカスタム設定を表示」をチェックしてください
2. 2024年2月20日に発生した障害に伴い「設定・定義を参照する」を付与頂いた場合には、該当の権限を削除してください
なお、今後のSynergy!LEADの機能アップデートなどをスムーズに適用できるよう、極力皆さまにて権限セットをご用意することなく、弊社提供の「Synergy!LEAD管理者権限セット」および「Synergy!LEAD連携ユーザ権限セット」をご利用いただければと存じます。
お客様の運用上、権限セットを独自で運用頂く必要がある場合には、権限設定のご相談も承りますのでご連絡いただければと存じます。
以上、ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。