Synergy!LEAD

【重要】インフラ刷新に関連するメンテナンス日程などのご案内

昨年からご案内しておりましたとおり、Synergy!LEAD では2022年3月を目処にインフラを刷新し全面クラウドサービス(AWS)への移行を予定しております。その際の、移行に関連するメンテナンス日程の詳細を含む4点についてお知らせします。
移行後も Synergy!LEAD のすべての機能はこれまでどおりご利用いただけますが、移行に伴い一部のお客様には必要な作業が発生します。

大変お手数をおかけいたしますが、下記案内にお目通しのうえ、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

<過去のご案内>
・[2020/12/9]インフラ刷新によるクラウドサービスへの移行について
・[2021/3/10]インフラ刷新によるサービス停止と各機能について
・[2021/5/24]インフラ刷新によるサービス停止と必要な作業のご案内

1.メンテナンス日程および影響範囲について

2021年9月29日~2022年2月9日にメンテナンスを実施いたします。
2021年5月24日にご案内した「2021年10月26日」と「2022年1月25日」のメンテナンスとは異なる作業となります。

なお、いずれのメンテナンス期間中も、Synergy!LEADへの影響はなくサービス停止はございません。

実施日 作業時間
2021年09月29日(水) 0:30 ~ 4:00
2021年11月24日(水) 0:30 ~ 3:00
2021年12月08日(水) 1:00 ~ 4:00
2022年02月09日(水) 0:30 ~ 4:00

2.独自ドメインをご利用の場合の対応について

2021年5月24日にご案内した通り、独自ドメインをご利用のお客様においてはDNSサーバーの設定変更が必要です。
メールにてご案内したCNAMEレコードまたはAレコードに設定を変更してください。
※ご契約内容によりCNAMEレコードの場合とAレコードの場合があります。

<移行期間>
CNAMEレコード:2021年7月1日~2021年9月30日
Aレコード   :2021年12月1日~2022年1月25日

【ご注意ください】
※新しく設定を追加する際には、現在のAレコードを削除してください。
※Aレコードの場合はIPアドレスが2つ割り振られるため、2件登録してください。
※移行期間中は新・旧両方の設定でアクセスできますが、移行期間内にご対応いただけなかった場合は独自ドメインでアクセスができなくなります。
※WindowsXPなど10年以上前のOSやブラウザ、古い端末ではアクセスができなくなります。
※弊社で独自ドメインを取得代行し、管理も請け負っている場合は弊社にて対応します。

3.IPアドレスによるアクセス制限をしている場合の対応について

2021年5月24日にご案内した通り、AWS移行に伴いIPアドレスが変更されます。2021年5月24日以降にSynergy!LEADを新規契約された方に向けて再掲しますので、下記に当てはまる場合は、新しいIPアドレスへの設定変更を行ってください。

  • Salesforce においてIPアドレス制限を実施している
  • Synergy!LEAD から配信されるメールをIPアドレスで受信制限している
  • Synergy!LEAD から配信されるメールのSPFレコードをドメイン(crmstyle.com)ではなくIPアドレスで設定している

なお、許可IPアドレスの併記期間(2021年9月1日〜2022年3月31日)の間は
新・旧両方のIPアドレスでアクセスできるよう設定をお願いいたします。

<許可IPアドレス追加期間> 2021年5月24日~2021年8月31日
※旧IPアドレスは、2022年4月1日以降に削除をお願いいたします。

機能 旧IPアドレス 新IPアドレス
Synergy!LEAD機能 210.168.110.130 13.112.173.97
52.198.79.8
SPFレコード IPアドレスで設定されているお客様は
個別でご案内いたしますので
Synergy!LEADサポートまでご連絡ください

4.サービス品質保証制度(SLA)について

2021年8月24日付でAWS移行後の内容にも適応したSLAに変更します。
※AWS移行版としてご案内していたSLAを移行状態に関わらず適用することといたしました。

  • 改定箇所については こちら からご確認ください。
  • 改定後(クラウドサービス移行版)のSLAは こちら をご確認ください。
  • 改定前のSLAは こちら をご確認ください。
  • 契約規定に変更はございません。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
移行に関してご不明点や課題がある場合は、Synergy!LEADサポートまでお問い合わせください。

ページのトップへ戻る