【お知らせ】Google広告およびFacebook広告のポリシー更新について<広告連携オプション>
※本内容は広告連携オプションをご利用のみなさまへのご案内となります。
Google 広告のカスタマーマッチ、およびFacebook広告のカスタムオーディエンスにおいて、ポリシー更新や仕様変更が行われていることが分かりました。
指定された要件を満たしていない広告アカウントでは、Synergy!LEAD広告連携画面からGoogle連携またはFacebook連携を行った際にエラーが発生いたします。
いずれも広告媒体側で対処いただく必要がございますので、Google連携またはFacebook連携をご利用中の方は、下記をご確認いただきますようお願い申し上げます。
Google 広告のカスタマーマッチポリシー変更
2018年10月22日より、Google 広告アカウントに対し、カスタマーマッチの機能(顧客リストのアップロードを含む)を利用するための新しい要件が追加されました。(利用期間や利用金額など)
カスタマーマッチの機能を有効にするには、追加された要件を満たした上でGoogle 広告のアカウントマネージャーへご連絡いただく必要がございます。
確認方法などの詳細は下記リンク先をご確認ください。
https://synergymeet.zendesk.com/hc/ja/articles/360011273874#google
Facebook 広告のカスタムオーディエンス仕様変更
2018年10月31日より、Facebookビジネスマネージャーと接続されていない広告アカウントでは、カスタムオーディエンスのカスタマーファイルアップロード機能を利用することができなくなります。
この問題を解消するには、Facebook広告画面にてビジネスマネージャーへの接続設定を行う必要があります。
確認方法などの詳細は下記リンク先をご確認ください。
https://synergymeet.zendesk.com/hc/ja/articles/360011273874#facebook
ポリシーや仕様変更に関するお問い合わせ先
Google 広告のポリシー変更およびFacebook広告の仕様変更の詳細については、弊社ではお答えいたしかねますので、各広告媒体のサポート窓口またはアカウントマネージャーへお問い合わせください。