Salesforce パスワードの有効期間切れ日時を確認するには?
Salesforce のパスワードの有効期間切れ日時を確認する方法をご紹介します。
Synergy!LEAD は連携ユーザの Salesforce のパスワードの有効期間が切れると Salesforce との連携が切れ、同期停止や配信エラーが発生します。必ず期間内に更新をお願いいたします。
確認方法
確認はレポートを作成して行います。
- [ レポート ] をクリックし、「すべてのフォルダ」の [ 管理レポート ] をクリックします。
- [ 有効ユーザ一覧 ] をクリックします。
- [ カスタマイズ ] をクリックします。
- [ クイック検索 ] に「パスワード期限」と入力し、表示された「パスワード期限」をプレビュー下の表示エリアにドラック & ドロップします。
- 特定のユーザのみを確認したい場合など、条件が必要な場合は「絞込条件」を追加します。【「姓」で絞り込む場合】
- [ クイック検索 ] に「姓」と入力し、絞り込み条件追加欄にドラック & ドロップします。
- 演算子「次の文字列と一致する」を選択、「ユーザ名」を入力して、[ OK ] をクリックします。
- [ レポートを実行 ] をクリックします。
- レポートにて「パスワード期限」が確認できます。
連携ユーザのパスワードの有効期間が切れる前にリマインドメールを送る方法があります。こちらのリンクからご覧ください。
確認方法
確認はレポートを作成して行います。
- [ レポート ] | [ 新規レポート ] | [ レポートタイプを検索... ] に「ユーザ」と入力・選択し、[ 続行 ] をクリックします。
- [ 項目 ] をクリックし、[ クイック検索 ] に「パスワード期限」と入力し、表示された「パスワード期限」をダブルクリックします。
- 特定のユーザのみを確認したい場合など、条件が必要な場合は「絞込条件」を追加します。【「姓」で絞り込む場合】
- [ 検索条件 ] をクリックし、[ 検索条件を追加... ] に「姓」を入力、「ユーザ一般情報」の「姓」をダブルクリックします。
- 演算子「次の文字列と一致する」を選択し、 「ユーザ名」を入力して、[ 適用 ] をクリックします。
- [ 実行 ] をクリックします。
- レポートにて「パスワード期限」が確認できます。
連携ユーザのパスワードの有効期間が切れる前にリマインドメールを送る方法があります。こちらのリンクからご覧ください。